So-net無料ブログ作成

多肉植物にたかるワタムシ駆除に夢中

毎年の事なのですが…。この時期になると、私が可愛がっている多肉植物ちゃんに、ワタムシという害虫が取り憑きます。放っておくと、多肉植物がベタベタになり、最悪枯れてしまうことが…。殺虫剤もあるのですが、結構薬品臭くなるため、部屋の中に置くこともある多肉ちゃんには使いたくありません。というわけで、駆除方法はもっぱら手作業。爪楊枝で1匹ずつすくって捕獲します。幸いトロ目な虫なので、捕まえるのは簡単です。やり出すとつい夢中になり、知らない間に時間が経っています。さっきも1時間くらい使ってしまいました。ヒマ人め!と怒られそうです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。