So-net無料ブログ作成
検索選択

洗濯が苦手です。

天気がいい日は「こんな日は洗濯日和だなぁ」っていつも思うのですが。「散歩もいいなー」とふとした考えのせいで、今日も公園へ。赤ちゃん背負ったお母さんの微笑みや蝉の鳴き声によく似合うちびっ子の虫取り部隊。日課であろうコースを仲良く歩く老夫婦。「いやはや夏だですねぇ」って思いながらふと気がつくともうお昼過ぎ。「ありゃりゃこりゃまずい」と急いで帰宅して洗濯に向かおうとするも突然、バケツをひっくり返したような夕立ち。仕方が無いので、コンビニの前で雨宿り。「こりゃまいったねー」っと右往左往していたら、さっきのちびっ子の虫取り部隊も隣で雨宿り。「すっげーあめー!!」ってみんな大興奮。そうですね。なつやすみだもんね。目の前のこと全部、見方を変えれば楽しいくも煩わしくも、悲しくも嬉しくもなる。思い出させてくれてありがとう。それにしても、洗濯は苦手です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: