So-net無料ブログ作成

寒くてつらい…

ここ数日、寒さが厳しくなってきました。朝起きると布団からなかなか出られません。我が家にエアコンはあるのですが、電気代が気になるので、よっぽど寒くないとエアコンはつけません。こたつもありますが、こたつに入ると何もできなくなるので、こたつもつけません。暖房といえば電気ストーブをつけるくらいで、ごはんを食べている間にしか電源はつけません。くつしたを2枚履き、洋服を4枚くらい重ね着して、カイロを貼って寒さをこらえています。北海道や東北の人からすると、関西の寒さなんてどうってことないと思いますが、やっぱり寒いです。早く春になって温かくなってほしいです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夫と一緒に拝むことが出来た初日の出

私は生まれてから一度も初日の出を見たことがありませんでした。実は子供の頃から低血圧気味で、朝がとても弱いのです。ところが今年のお正月は全国的に晴れの予報であったこともあり、夫から海で初日の出を拝もうと提案されました。言われた時はあまり乗り気ではありませんでしたが、今回を逃したら一生その機会には恵まれないかもしれないと思い同意しました。前日の大晦日は賑やかなテレビ番組を見るのもそこそこに早めに就寝し、目覚まし時計をかけて備えました。幸い今年は暖冬であった為に早起きは思ったほど辛くなく、夫と共に無事美しい初日の出を拝むことが出来ました。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいヘッドホンを買いました

最近、ヘッドホンを買いました。これまで使っていたヘッドホンがボロボロになってしまったので買い換えたのですが、今回はちょっと奮発して1万円くらいの予算で探しました。ヘッドホンがたくさん置いてある電気屋さんにいって試聴してみたのですが、値段によって音質や音のクリアさが全然違うということに気づいてビックリ。いろいろなメーカーのいろんな種類のヘッドホンがあってとても迷いましたが、試聴した中で一番気に入った音質でなおかつ予算の範囲内だったものを選んで購入しました。買ってからというものすっかりハマってしまい、毎日このヘッドホンで音楽を聴いています。もう少し早く買い替えればよかったなと思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クレジットカード初心者のおすすめは?

現金主義から、そろそろクレジットカードデビューをしたいと思っていますが、なかなか初心者にとっては、クレジットカードの敷居って高いものです。よくクレジットカード破産とか怖いイメージがあって。。でも使い方を間違えなければポイントも貯まるし、お得かなって思います。クレジットカード初心者におすすめの三井住友VISAデビュープラスカードを検討しています。年会費無料だし、三井住友っていうのがちょっと安心かなって思ってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豚の角煮

kakuni.jpg豚の角煮って、しょっちゅう食べるもんではないですけど、たまに食べると本当においしいですねー。ご飯がどんどん進んでしまうので、食べ過ぎてしまうのが困ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あと少しの今年を

そろそろヤッツケ仕事みたいになってきた今日この頃、職場では皆さん退屈そうな感じです。思った以上に人の流れが良くないことと、しかもお客の少なさが伺えます。こうなると返って退屈になり、何だろいつもと違う感じなので、暇一つ身体がパッとしません。眠気が・・足が攣る・・ちょっと体操なんて同僚とやっていたら、店長が暇そうだねと一言、だけど仕方ないじゃんと言い返す訳にもいかず、お客が居ないことをお茶目に伝えると、さすがに本当の事なので本人も辛そうです。とにかくあと少し、今年も早かったなと感じながら時間が過ぎていくのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家族で買い物

今日は家族で買い物へ行ってきました。近くのスーパーで日用品や食品を買いに行きました。うちはまとめ買いをよくするので、旦那がいると重い荷物をたくさん持ってくれるのでとても助かります。なので買い物に行くときは旦那がいるときに行くことが多いです。食品も一週間分まとめて購入しますので、量がとても多いです。旦那が一緒に行くと余計なものも買ってしまいますが、荷物を持ってもらったりしていますのでそこは少々目をつぶっています。子供がいるとお菓子コーナーへ真っ先で絶対にお菓子を買わされますが、たまになので今回も買ってあげました。家族で買い物へ行くと出費が増えますが、一緒に行くのも楽しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感