So-net無料ブログ作成

久しぶりに部屋の片付けをしました。

今日は久しぶりに部屋の片付けをする事にしました。何が入っているかわからないダンボールとかがあったり、クローゼットもごちゃごちゃしていました。これ以上ほっといたら面倒臭くなると思い、しかたなく片付ける事にしました。ゴミ袋を用意していらないものは捨てました。端から順番に方付けながら掃除機をかけたらだいぶ綺麗になりました。ダンボールの方はこまごました物が放り込んであったので、すぐ使いそうな物だけ取り出し残りはこのままクローゼットの隅に片付けました。クローゼットの中も整理整頓しました。あとは洗濯物が少しあったので洗濯して干しました。やっぱり綺麗に片付くとスッキリして気持ちがいい。やってよかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

優しい香りのする石鹸が好み

我が家で使用している資生堂のサボンドールの石鹸があと5個しかなくなってしまいました。次に買う石鹸も、サボンドールしか考えていません。牛乳石鹸と聞いたことがないようなブランドの石鹸を今まで使ってきました。どれも香りが強くて、人工的に作られた感じがします。サボンドールは、優しい香りでお肌がしっとりするので、好きなんです。他に柑橘系やお花の香りの石鹸があればもっといいなぁと思い、検索したらベルガモット石鹸がありました。紅茶のアールグレイ好きなので、ついこれはいいと思いました。ラーレリのオリーブ石鹸で、値段は550円でした。1個にこれだけもお金を使った経験は今までにありません。石鹸って、女の夢ですね。いい香りのする石鹸で体を洗うことで、心も洗われてみたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気持ちはうれしいんだけど

もうすぐ母の日ですね。テレビCMでも、スーパーでも、ネット通販サイトでも、「母の日のプレゼントにいかがですか?」といろんな広告が出ています。わたしも母親なので、娘たちから「母の日には何のプレゼントがいい?」と聞かれたり、カードを書いてくれたりします。かわいい娘たちにこんなにも思われて、幸せな限りなのですが、ちょっと迷惑なことが一つ。それは、次女の幼稚園での「母の日イベント」。授業参観みたいな感じなんですが、授業の後母の日をみんなで祝うので、そのとき用のおやつを持参してきてください、とのこと。母の日なんだったら、おやつのことも何も気にせず、家でゆっくりさせてくれ!と思うわたしは、かわいくない母親なんでしょうか。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感