So-net無料ブログ作成

柴犬

近所に、かわいい柴犬がいます。ちょっと年老いていて、散歩が嫌いなようで、なかなか歩かないのです。子供はその柴犬が大好きで、時々、散歩について、歩かせてもらいます。  暇なときは、子供がそのお宅に散歩の時間を聞きに行って、時間に合わせて外で出待ちをしていたことも、ありました。でも、最近、習い事を始めて、友達との遊びも忙しく、その犬を見かけることが、少なくなっていました。暑くなってきたし、高齢だったから、散歩は控えてるのかも、、と、今度は私が心配になってきました。あまり、交流もないし、変に元気ですかと聞くのもおかしいので、前を通るたびに気にしていたら、庭を掃いていたら、夕方、「早く、歩かないと、、」という声が聞こえてきました。道に出てみると、かわいいあの犬でした。相変わらず、道に座り込んで飼い主さんを困らせていました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お気に入りのアロマオイルを買ってきました。

毎年この時期になると、近所のアロマオイルのお店がセールを行ってくれます。今年も始まったので、昨日、いつも使っているゼラニウムとラベンダーのオイルを買いに行ってきました。残り少なくなっていたので、無くなる前にお得に買えてラッキーでした。大好きなゼラニウムとラベンダーのオイルは、どちらも鎮静作用があります。1種類ずつ使っても良いのですが、私はもっぱらブレンドして使っています。ブレンドの割合はゼラニウム:1とラベンダー:2が定番です。少し甘い香りが欲しい時は、ゼラニウムの割合を増やしてもOKです。ものすごく安らぐブレンドなので、イライラした時に試してみてね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無駄遣いを止めて良かったこと

無駄遣いを止めたことで、お金が減るペースが遅くなりました。以前までの無駄遣いは、何となく購入していた飲み物やお菓子です。コンビニに立ち寄った時、つい買ってしまうことが多かったです。そこで、1か月間だけ家計簿を付けてみたところ、飲み物代やお菓子代は思っていた以上に金額が大きかったです。そこで、コンビニでつい飲み物やお菓子を買ってしまう行動をできるだけ抑えるようにした結果、数千円ではありますが、効き目が出ている状況です。無駄遣いを防止できた金額が数千円というのは、私にとっては大きな金額です。これからも無駄遣いをせずに生活していきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感