So-net無料ブログ作成

最近小説を書き始めました

最近、新しく小説を書き始めました。ファンタジーテイストの王宮恋愛です。小説自体は以前からぽつぽつ書いていたのですが、このジャンルは初めてかもしれません。王宮恋愛って、「ザ・王道」みたいなイメージがありますけど、意外にネタや資料に困ったりするんですよね。大雑把にイメージは浮かぶものの、細部がわからない。照明がどうとか、役職・身分はどうとか、王宮の構造とか。まあ、あまり深く考えずに書き進めてもいいんですけど、せっかく書くなら、なるべくこだわりたいですよね。初めての試みに多少の苦闘を強いられていますが、頑張って書き上げたいと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワンコとのお散歩場所も選ぶなぁ

もうすぐ引越しなので、引越しする前に行っておきたい場所巡りをしている段階です。ワンコとよく行った散歩コースも最後だと思って、あちこち行きたいなぁと考えています。台風が心配でしたが、幸いにも熱帯低気圧に変わって消えてしまったのでとりあえず安心ですね。私の住んでいる近くには大きな公園があるので、そこに沢山住んでいる猫さん達にご挨拶してさよならしようと思います。そうは言っても、半年という期間限定の引越しなので、もしもまた半年後に今住んでいる近くに引越しが出来たらまたお馴染みの散歩コースにも行けるので楽しみにしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家でとれる野菜や果物について

自宅で作っている家庭菜園で、収穫が続いています。キュウリやなす、トマトやカボチャなど野菜がとれるので、毎日料理をするのが楽しみです。夏には夏野菜を使ったカレーをよく作ります。大蒜やとうがらしも家でとれるので、つかう野菜はほとんど自家製のものでカレーが作れてしまうのが魅力です。家でとれた野菜で作るカレーは格別です。秋や冬になると、葉物野菜や果物がとれます。特に秋には柿の木がたくさん実をつけるので、毎日とりに行くのを楽しみにしています。家でとれる野菜や果物は、農薬を使っていないため体にも優しくおいしいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。