So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりのファーストフード

昔はよくファーストフードのお店に行っていましたが最近はとんと行っていませんでした。それが先日、あの森永キャラメルとマクドナルドがコラボしたというニュースを聞いて、興味本位でシェイクを飲みに行きました!飲んでみたら…まさにあのキャラメルの味が再現されてて想像以上に美味しかったです!そのとき、たまたまポテトも頼んでたのですがシェイクの甘さとポテトのしょっぱさで思わず無限ループになるところでした(笑)次は、ポムポムプリンとコラボするニュースを聞いたのでちょっとアイスは寒いですがこれもまた食べに行かないとな、と思っています♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子どもを見て季節を知る

先日、子どもが通っている幼稚園から運動会のお知らせの通知を貰いました。その通知を見て、時間の流れは早いなと感じました。現在の私は在宅でのお仕事なのでほとんど家にいるという事が多く、ただ日々を生活している感じです。ですが、最近は子ども幼稚園に通いだしたこともあり、幼稚園の通知や子どもからの花やドングリのプレゼントで季節の変化を知ります。何気ない毎日を過ごしていた私には、子どもからの情報一つ一つが新鮮です。さて、運動会もあることですし、お弁当のメニューを考えなくてはいけませんね。この悩む時間もまた幸せだったりします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『十角館の殺人』綾辻行人著

綾辻行人さん著作の『十角館の殺人』を読みました。とても評価の高いミステリーで期待して読みました。そして期待通り、見事に騙されて最後はアっと言わされました。文章もとても読みやすく、1日で読了しました。(おかげで翌日は寝不足です。)そこそこ分厚い文庫本なのですが、文字がやや大き目で、長編ですが思ったより長い印象はありませんでした。無駄なシーンやまわりくどい文章がないので、すっきりした印象です。かなり面白かったので、これから館シリーズを読んでいこうかなと思っています。ただ、地元の図書館に全てそろっていないんですよね...。取り寄せしてもらうしかないなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。